INFORMATION

劇団PPPは2009年春から2013年春まで活動していた劇団です。(現在休止中)

公式サイト(http://ppp.cocona.jp/)はレンタルサーバーのサービス提供終了に伴い閉鎖いたしました。今までご覧いただきありがとうございました。

PPPの今後についてはすべて当ブログ及びTwitterにて情報発信してまいります。引き続きよろしくお願いいたします。

PAST STAGE

第3回公演「ペンキとえびのピリピリパーティ」Revenge!!

第3回公演のフライヤー画像(表面)
日程
2013年3月6日(水)〜10日(日)
会場
ギャラリーがらん西荻

キャスト

  • 菅彩乃
  • 武川直哉
  • 塚越麻帆
  • 廣井香菜子
  • 舟山智咲
  • 横山史織
  • 三田悠希

スタッフ

作・演出
金田迪子
舞台監督
鈴木麻友
制作
松江陽子
舞台美術
渡邉未央
照明
中林みゆ
宣伝美術
佐藤瑠美・清水美里

あらすじ

生きていれば誰にでも訪れる
青春、別れ、そして死…
その合間を縫うように
人は詩を愛し
そしてパーティを愛する
小さな家族の
小さな不幸の知らせは
小さな町に住む人々の間に
静かに伝わっていく…

2年間の休眠期間を経た劇団PPPがこの春、“Pでできた世界の中で起こる、Pをめぐる、Pのための物語”をお届けします。

第3回公演「ペンキとえびのピリピリパーティ」

第3回公演のフライヤー画像
日程
2011年3月24日(木)〜27日(日)
会場
STスポット横浜

キャスト

  • 菅彩乃
  • 武川直哉
  • 塚越麻帆
  • 廣井香菜子
  • 横山史織
  • 石井三寛
  • 三田悠希

スタッフ

作・演出
金田迪子
舞台監督
鈴木麻友
制作
松江陽子
舞台美術
渡邉未央
照明
中林みゆ
音響
土屋涼子

あらすじ

マツモト・ヒナはニッポンの高校生。
文章を書くのが得意なヒナは、手紙を通して、世界中の色々な人と、(人以外の生物とも、)心を通わせていく。
ニッポンの平凡な家庭に、父と母と三人で、穏やかに暮らすマツモト・ヒナ。
だが彼女には、ある秘密があった…。

ストーリーはPのつく単語を無節操に追うことで進行する。人間活動、そして人間存在の不思議に、私達はある文通の記録からアプローチする――「人間」もまた、Pから始まる単語なのだ。

本公演は東日本大震災の影響により中止いたしました。
詳しくはこちらをご覧ください。

第2回公演×第7回神奈川演劇博覧会参加作品「黄身は太陽」

第2回公演のフライヤー画像
日程
2010年3月21日(日)
会場
神奈川県立青少年センター・多目的プラザ

キャスト

  • 石井三寛
  • 小松理沙
  • 菅彩乃
  • 武川直哉
  • 塚越麻帆
  • 廣井香菜子
  • 横山史織

スタッフ

作・演出
鈴木麻友
演出助手
金田迪子・三田悠希
舞台監督
中林みゆ
制作
松江陽子
舞台美術
渡邉未央
宣伝美術
佐藤瑠美
照明
中林みゆ
音響
土屋涼子

あらすじ

人は笑う。鳥は飛ぶ。花は咲くし、風は吹く。
消しゴムは使い切る前になくしちゃうし、
開けたてのティッシュは必要ないのに2枚も取れちゃう。
それに、ホームドラマはハッピーエンドで終わるらしい。

父親のいない3人家族にアンドロイドがやってきたおはなし。

第1回公演「FIRSTPLAY TOMOGRAPH (ファーストプレイ・トモグラフ)」

第1回公演のフライヤー画像
日程
2009年9月4日(金)〜5日(土)
会場
STスポット横浜

キャスト

  • 菅彩乃
  • 武川直哉
  • 塚越麻帆
  • 三田悠希
  • 横山史織

スタッフ

作・演出
金田迪子
舞台監督
鈴木麻友
制作
松江陽子
舞台美術
渡邉未央
宣伝美術
佐藤瑠美
照明
中林みゆ・鈴木麻友
音響
土屋涼子

あらすじ

 横山しおりは、三歳の頃の伊豆旅行を最後に両親の離婚で父親を失い、それからしばらくして母も失った。彼女は週に5日千葉県の浦安に勤務し、人知れず毎日を消化していた。
 彼女の勤務地の最寄り駅である舞浜駅にはカフェレストランがあった。そこに勤める役者志望のウェイターのヤノには、ラジオドラマ作家志望のマホという友人がいた。
 ヤノの愛読書は、W・シェイクスピアの「ハムレット」。
 誰もが認める、世界一ドラマティックな人生を生きた悲劇の王子・ハムレットを演じることが、役者としてのヤノの悲願だった。
 ハムレットの物語は、彼がドイツのウィッテンバーグ大学への留学からデンマークに帰郷することで動き始める。デンマークには留学中に残していたガールフレンドのオフィーリアがいた。

 夢も現実も、時間も空間も越えて5つの魂があった。それだけで物語は静かに始まり、そして静かに幕を閉じる。

劇団PPPが「Positiveなストーリー性、Passiveなメッセージ性、Parallelなわたしたち」をテーマに送る"はじめての演劇"。



本番4日目!!

こんばんは!!役者の菅でございます!!

今日、本番4日目は、なんと…
なんと…怒濤の3ステージでした!!
そして、最初の2回は満席御礼!!
嬉しい限りです!!

いろんなお客様に観て頂けるのはやっぱり嬉しいですね(⌒‐⌒)
芝居はお客様と共につくっていくものだと本当に感じます

楽しいですね、本当に楽しい!!
お客様と劇団員と共有しているこの空間が、
楽しくてたまりません!!

明日はとうとう最終日
10回あった本番ももうあと2回とは…
楽しい時間は過ぎるのが早いですね

あと2回の本番を大切につくりあげていきたいです!!

今日までの作品を観て下さった方々、ありがとうございます!!
明日観て下さる方々、楽しみにしていて下さい!!

明日でPPP、最後です!!
頑張ります!!



- - - - - - - - - -

制作部より

●チケット予約受付は終了しました。
●あす10日(日)公演の当日券は、13:00《あり》16:00《あり》です。(残席僅か)
●JR西荻窪駅から劇場への詳しい道のりはこちらの記事をご参照下さい。

当日の様子、最新状況はTwitter(@gekidanPPP)にて発信中。
ご来場お待ちしています!

当日券に関する最新情報(3/9 23:14時点)

劇団PPP第3回公演
Paints, Prawns, Piri Piri Party
ペンキとえびのピリピリ・パーティ
当日券情報

10日(日) 13:00 当日券あり(残席僅か)
10日(日) 16:00 当日券あり(残席僅か)

※開場は開演の30分前になります。

ギャラリーがらん西荻にて、PPP一同お待ちしております!
→JR西荻窪駅からギャラリーがらん西荻までの道案内ブログ

本番3日目!

こんばんは!キャストのふなやまです。

今日で本番三日目が終了しました。一段と暖かくなってきましたねー。花粉症の皆さんは辛い時期なんでしょうかね…?

明日から折り返しです!気を引き締めつつ、でも楽しんで残りもつっぱしっていきます!

結論、甘いものは美味しい。





- - - - - - - - - -

制作部よりお知らせ

●あす9日(土)公演の当日券は、13:00《なし》14:00《あり》19:00《あり》です。
●10日(日)公演のチケット予約はあす昼12時まで受付中です。
●当日券情報は当ブログTwitter(@gekidanPPP)にて逐次お知らせ致します。
●JR西荻窪駅から劇場への詳しい道のりはこちらの記事をご参照下さい。


それでは、劇場でお待ちしています!

ありがとうふつかめ!

本番2日目が終了しました!
キャストつかごしです。

突然ですが実は本日、つかごし22歳の誕生日でした。(2だらけ!)


2年前には20歳を祝ってもらったメンバーに、今年もお祝いしてもらいました!



公演の合間に必ずダメ出しや調整をするのですが、そのタイミングでサプライズ(O_O)

本当に何も予想していなかったのでほんとにびっくり!!!!
パーティだパーティだ(^o^三^o^)

サプライズは舞監の鈴木発案とのこと。
まゆたん、みんな、ありがとうー!(^∇^)

狙って今日きてくださった方もいて、ありがたい限りです!
うわーほんとにいい誕生日(^з^)-☆
ありがとうございました。


残りの4日間7公演も、これからの1年も、
たのしんで目一杯やりたいと思います!!
がんばるぞー!(^o^三^o^)


明日も当日券あるみたいなので、ぜひ西荻に足を運んでいただければと思います。

PPP一同、お待ちしてまーす!!(^∇^)


- - - - - - - - - -


●あす8日(金)については、14:00の回、19:00の回ともに当日券のご用意があります。
●9日(土)以降の公演については各回前日の昼12時までご予約受付中です。
●当日券情報は当ブログTwitter(@gekidanPPP)にて逐次お知らせ致します。
●JR西荻窪駅から劇場への詳しい道のりはこちらの記事をご参照下さい。