

【重要】東日本大震災に関連しての今後のお知らせ

(2011/3/16追記)公演は中止いたしました→詳しくはこちら

東日本大震災におきまして、被災された東北地方の皆様、いまだ余震に備える一都六県の皆様、謹んでお見舞い申し上げます。

先日の稽古場ブログでもお伝えしましたように、劇団PPPはメンバー多数が横浜での稽古中に地震に見舞われました。しかし、幸いにして劇団員およびその家族の方々・お手伝いくださる皆様にもけが人などなく、健康であることを確認し、現在公演に向けて調整を行っております。

劇場であるSTスポット横浜は地震の被害もなく、営業を再開いたしましたが、停電および首都圏交通網の混乱などもあり、今後の対応に関しては現在協議中です。

PPPとしましても、今日まで稽古を中断せざるを得ない状況下にあり、今後については未だ確かな情報をお伝えすることができません。
お知らせが遅れましたことを、お詫び申し上げます。

今後の動向につきましては、決まり次第早急にブログおよびホームページにてお知らせいたしますので、大変申し訳ありませんが、今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

なお、御予約をすでに頂いた皆様には、予約フォームご入力時のメールアドレスに決まり次第劇団アドレスよりお知らせのメールをお届けする予定です。

また公演期間中に余震があることも想定されます。御予約のキャンセルやお問い合わせなどございましたらppppulsar@gmail.comにメール、もしくはフライヤー・御予約確認メールに記載いたしました番号までお電話ください。

皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

劇団PPP
制作・松江陽子

2011/3/14 16:11

稽古14回目

こんばんは。
役者の広井です。

11日は横浜で稽古でした。
更新遅れてしまい、申し訳ありません。
そして長文です。
ごめんなさいっ。

今回いろいろ重なって、
稽古場に時間通り到着した人数が少なかったために、
今までうやむやにされていた
劇団員の遅刻の多さに対して直面することに。

そして遅刻組はジャンピングスクワットをする流れに。
……終わり間際のへとへとなみんなを撮っておけば良かったー。

…数日前に大遅刻をした私もちゃんと気を引き締めねば……

やっぱり芝居に限らず、集団で作品を作る時に
空気悪くなるとか嫌われるとか考えてちゃダメだよなぁ
と、怒ってくれた人をみつつ反省。
……私が遅刻する確率もそれなりにあることも原因ですが。


そんなこんなありつつ和室でまったり?稽古をしていたら、
地震が襲ってきました。
軽いパニック状態に陥りつつも、
団員の誰かが的確な判断をしてくれたおかげで、
いっぱいさ迷いましたが、
無事母校に避難できました。
温かく迎えて下さった先生方、生徒のみなさんに感謝です!


地震や津波は本当に恐いですね……。
そして災害時の情報の重要性も改めて感じさせられました。


はい。
まだまだ余震や二次災害などがありますので、
皆様お気をつけ下さい。
被災された方々は、
一人でも多くの方が無事なこと、助かることを
心よりお祈りいたします。


それでは、また次回。

稽古13回目!

こんばんは!
役者の横山です!

気温が低い日が続いていますが、やはり空気感?匂い?が春に近づいてきていますねー
本番の頃はもっと春らしくなっていると思います


さて、本日は13回目の稽古でした
いつもお世話になっている稽古場からは少し離れた地区センターで!

実寸を取り、午前に通し・午後にシーン練を行いました
たっぷりとスペースのある中で動きを確認しつつ、午後はこれでもかと走り回りました
やはり広い部屋はいいですね^^*


この時期になると稽古で得るもの一つ一つが大切なものになっていきます
細かな動き・心情を逃すことなく、より完成度の高いものを目指していきたいと思います


それでは!

稽古12回目!

うわーいお久しぶりです!
7日に無事にハタチをむかえました、役者つかごしです。
お祝いしてくださったみなさん、そしてサプライズで祝ってくれた団員のみんな、
本当にありがとうございましたー!!!!

さて稽古のこと!
明日の通し稽古を控え、役者がはじめて全員集合しました。 
稽古場が和室だったので、畳で舞台の実寸(?)をとって動きを作ったりできました。
はやく劇場で動きたいなあ!

ネタバレがこわくてこれ以上語れないので、
「俺はもう男の失敗はし尽くした」と語った武川ネタでもひとつ。

今日の武川は春の陽気にやられたのか、
押し入れに挟まった挙句
 

 這い出そうとして
 

 

落ちてました。
…かっこわるい。


PPPのひとたちは唐突に謎の行動をとるので、稽古場は笑いが絶えません。
また何かあったら報告したいと思います。
(かっこわるいって言いたくて上げたなんて言えない!!!!)


あとまじめにだいじなこと!
この上にもお知らせがありますが、どうやら本番前夜にチケット予約のサーバーメンテナンスがある模様です。
まだ予約をされてないみなさんはぜひお早めにご予約くださいまし!:)
Twitter(@gekidanPPP)も元気に稼働中です。
稽古場や団員のリアルタイムなつぶやきも見てみてくださいね!


それでは長々とすみません。
明日に備えて寝ます! (`・ω・´) つかごしでした!