

ありがとうございました!

おはようございます。
演出の金田です。

劇団PPP第1回公演「FIRSTPLAY TOMOGRAPH」は、
全公演を無事に終了いたしました。

ご来場くださった皆様、本当にどうもありがとうございました!
アンケートで感想をくださった方、また、個人的に感想を教えてくださった方がた、大変嬉しく、励みになりました。ありがとうございます。

まだ気持ちに整理がついておらず、この公演の総括などは、うまく言葉にできないのですが、確実に劇団員みんなが、演劇にかかわることだけではなく、人間としても大きく成長することができた気がします。

新しいスタートを切って、劇団PPPの活動は、まだまだ続く予感です。
詳細はブログや、ホームページなどを使ってお知らせしていく予定です。
ますます意欲的に活動していきたいと考えておりますので、今後も劇団PPPをどうぞよろしくお願いいたします。

ちなみに、劇団初の打ち上げは、慣れない夜更かしに終電ダッシュとタクシー帰りが相次ぐ、初々しくもすがすがしい感じの宴になりました。笑
そんな、PPPの”はじめての演劇”、これにて幕切れです。
ありがとうございました。

STスポット交通案内【PC推奨】

こんばんは、宣伝美術のサトウです。
明日明後日ご来場下さる方に、STスポットへの簡単な道案内をしたいと思います。

読む場合は「続きを読む」をクリックしてください。
画像を多用していますのでご注意下さい。



続きを読む >>

稽古第15回!

こんばんは
キャストの横山です。二回目です

本日は15回目の稽古でした
STリハや昨日の稽古を踏まえ、様々なシーンを詰めました
まさに、大詰め!といった感じです
どの様なシーンなのかを説明したいのですが、盛大なネタバレになってしまうので…控えておきます


稽古後は、スタッフ3人キャスト4人で食事に行きました
和気藹々とした、楽しい夕食になりました
ただ、個人的な考えですが、アイスココアは冷えたまま出る方が、親切な気がします


明日は、最後の稽古!
最後の瞬間まで、多くのものを掴める様、努力致します
それでは、劇場でお会いしましょう

お休みなさいませ


(宣伝美術より追記) 写真ページ更新しました。
ネタバレを考慮し、今回は三田撮影のハンバーグでお送りします。お腹が空きますね…

稽古第14回

こんばんは、二回目の菅です。

昨日のリハをふまえ、今日は細かい所をおさえながら少しずつ通していきました。
特に前半の所は、演技・転換・台本などいろいろな角度から考えて稽古できていたのではないでしょうか。

ただ、リハ明けで一日中稽古という事もあり、午後は疲れが見え始めた面々…。
という事で、後半は台詞をつなげて言葉遊びのようなものをやっていました。
もちろん遊びではありません。本番に繋がる大事な作業なんです!
まあそれは、当日までのお楽しみという事で、よろしくお願いします。

明日・あさってと更に充実させて、本番を迎えたいと思います!
楽しみにしていて下さい!


(宣伝美術より追記) 写真ページ更新しました。
今日から残り3日間、舞監・鈴木(中央)は自転車通勤するそうです。