

小屋入り2日目=本番前日!

こんにちは、スタッフのサトウです!
昨日からTwitterの中の人と化しております宣伝美術です。
140字に収めるスキルが急上昇中です。

いよいよ本番前日…
10時から小屋入りし、場当たり、そして通し稽古。

ドキドキ!ドキドキ以外のなにものでもありません!
あえていうなら、そう、ピリピリです!

キャストスタッフ一同、ピリッとした高揚感に包まれながら、
もっともっと、より良い舞台をお届けできますよう、
限られた時間の中で頑張っております。



PPPがおくる最後のパーティ、
どうぞ皆様、お楽しみくださいませ!

なお、
●あす6日(水)19:00の公演につきましては当日券のご用意があります。
●7日(木)以降の公演については各回前日の昼12時までご予約受付中です。
●当日券情報は当ブログTwitter(@gekidanPPP)にて逐次お知らせ致します。
●JR西荻窪駅から劇場への詳しい道のりはこちらの記事をご参照下さい。


それでは!
ギャラリーがらんにてお待ちしております!

小屋入り!

美術の渡邉です。
今日はついに小屋入りでした。

会場である、ギャラリーがらん西荻には何度か下見や稽古をさせていただいていましたが、やはり役者・衣装・小道具、そして照明・音響が揃うと違いますね。
いわゆる劇場ではなく、コンクリート打ちっ放しのギャラリーなので、それだけで雰囲気があるのですが、なかなか楽しい感じに仕上がってきています。

今回は役者とお客さまの距離がかーなーり近いのですが(※快適にご観劇いただけるよう配慮しております)、近いからこその演出や遊び心もぎゅぎゅっと詰まっています。
ゆかいな衣装と小道具がいっぱいです。
パーティです。

ぜひぜひ会場に足をお運びいただければ、劇団員一同大喜びです。
まだ予約されていない方はどうぞお早めに!

稽古最終日

 こんばんは、キャストの武川です。私がPPPブログを更新するのもこれで最後かも。
今日は雛祭りですね。女子の健やかな成長を祈る桃の節。
そんな日にどうしてPPP唯一の男である私がブログ担当になってしまったのか。
雛あられを食すべき日に、福豆なんか食べていたからでしょうか。

さて、今日で外部の施設での稽古は最終日です。

そして!!

なんと!!!


初めてPPP全員集合しての稽古でしたー!!
キャストからスタッフまで勢揃い!!

通し稽古も随分と数をこなしてきたような気がします。
稽古を重ねる度に、稽古を眺めている団員からの笑い声が増えていきます。
皆さんも、劇をご覧になっていて笑いたくなったら遠慮せずに大声で笑ってくださいね。
(というより、笑わせてみせる!)

http://img-cdn.jg.jugem.jp/218/1355935/20130303_135345.jpg
写真は、幸ヶ谷集会所でのPPP全員(武川を除く)の記念撮影。
恐らくキャストっぽく見える人の半分はスタッフです(私見)
今まで稽古で何度もお世話になった幸ヶ谷集会所に感謝です!!
(そうか、この女子オンリーの写真をうpするために私は雛祭りのブログ担当になったのか…)

明日からはいよいよ小屋入り!「がらん」での活動になります。
公演まで残りわずかですが、良いお芝居ができるように「がらん」でも頑張るぞー!

チケットの予約も受付中ですので、まだ予約していない方はお早めに!
「がらん」でお会いできるのを楽しみにしています!!

稽古残り二回目!

稽古場にて昨日の稽古日誌を書く、それがスタッフ鈴木です。

昨日は私が貰い物のお菓子を持って行ったところ、休憩中うたた寝をしている間に消えていました。
PPPのお菓子の減り方は異常です。
紙袋を持って行くと必ず3人くらいに覗かれます。
ハイエナです。

明日は!(もう今日ですが)全員集まって通せます!やったね!
今日のお菓子はどのくらいのスピードでなくなるのでしょうか…

予約絶賛受付中!
じゃあいつ予約する?

今でしょ!!